かんたくんに会えるよ!

当店も参加している動物愛護活動シンデレラプロジェクトでただいま保護しておりますかんたくんがショートステイでD-PLACEに13日よりやってきます。

悪性腫瘍が発見され、愛護センター(旧:保健所)で歩くこともままならなくなってしまっていた子。
ボーダーコリー系ミックスのとてもイケメンくん♪
手術でどうしても前足を断脚しなくてはならなくなってしまい、不自由のある体になってしまいましたがまだ5歳・・・。
摘出すればよくなる小さな悪性腫瘍をそのままにしておき、苦しい思いをさせるのはかわいそうです。
飼い主さんが街にこの子を捨てたのか、リードが離れてしまって自分で迷子になってしまったのか・・・それはわかりません。
でも飼い主さんはこの子を探さなかった・・・・。
それは事実。
センター収容中、病気がどんどん悪化して日に日に歩けなくなっていく彼をこのまま殺処分の機械にかけることはセンターの職員さんも私たちも見ていられなくなったのです。
かんたくんは人よりも犬が好きな傾向にあるのと、人にはちょっと神経質なところもあるのでショートステイとはいえD-PLACEでお預かりしている間にシンデレラのドックトレーナーチームサポートによりトレーニングもしていきます!
手術前と手術後、明らかにいい子になっている反面、彼も3本の足に不安を抱えているんだと思っています。

「足がない?かわいそう・・・。」って思う方がほとんどだと思います。
でも悪性腫瘍はどんな子にもいつどこにできるかわかりません。
内臓などにできるともっと辛く、お世話は大変です。
プロのサポートがしっかりできる環境だからこそシンデレラプロジェクトでこの子を助けたい。里親さんを見つけたい。
かんたくんに向かい合ってくださる里親さんがなかなか見つかりにくいかもしれませんが、私どもは探し続けます。

前向きに頑張るかんたくんが気になる方はこの機会に是非会いにいらして下さいね!
18日(土)に荒川区役所と共同で行う保護犬・猫譲渡会「オレンジチャンス」にかんたくんも参加します★
トリミングもしていい男になっていきますのでみなさんご声援、情報拡散のほどよろしくお願い致します。

18日土曜日は通常通りの営業となりますが、オーナー木村はシンデレラプロジェクトの代表理事のため譲渡会へ参加致しますので不在となります。ご理解のほどよろしくお願い致します。

PAGE TOP