仔犬のトリミング

早いもので今日からもう12月ですね。
さて今日は仔犬ちゃんのトリミングについてお話したいと思います。
仔犬ちゃんのトリミングは原則、ワクチン、狂犬病のお注射が終わった子であればお受けしております。
でも仔犬ちゃんはやんちゃです。。。お注射がすべて終わっていなくても状態によってお受けしておりますのでお電話にてスタッフへご相談ください。
仔犬ちゃんのサロンデビュー。とても大事にして欲しい瞬間でもあります。

初めてのサロンデビューはわんちゃんだけではなく飼い主さんもドキドキ。でもご安心下さい(*^-^*)ペットショップでも仔犬のお世話の経験がある先生が対応しています。当店では特に仔犬のトリミングは、慎重にさせて頂いております!だってすべてのことが初めてなのです。ドキドキ驚いているままサ~ッと素早く終わらせるのではなく、その子その子の性格を見極めて作業を進めるようにしています。綺麗に仕上げることだけが目的ではないのです。初めての経験でどっきどきなのにそれでトリミングが嫌いになってしまわないように、人間の赤ちゃんと変わらないような対応をさせてもらっています(笑)。先生たちみんな声高めな瞬間でもあります~(*^-^*)

飼い主さんからしたらトリミングに慣れること?綺麗にすること?が1番の目的かもしれません。でも本当に大事なことは「ここは怖いところではないんだ!」ということを知ってもらうことなのです。そしてここの先生たちをわんちゃんに信頼してもらうこと。サロンデビューはそんなことをテーマにD-PLACEでは行っています!

シーズのゆうちゃんも初めてのご来店の時は入店しただけで叫び鳴いていたのですが・・・2回目以降のご来店から別人のように落ち着きましたo(^-^)o

トリミングの後はこんな感じに無邪気に遊んでママのお迎えを待ってます♪
ゆうちゃんの緊張もほぐれてきた証拠です!!こういう何気ない光景が私たち先生スタッフにも嬉しい限りなのですv(^_^)v
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/BNSkqmmhiZY/
最新の情報はインスタグラムが一番早いです!フォローもよろしくお願いします(^^)/

PAGE TOP