家族になりました!

梅雨明けしましたね!毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?水分しっかり取って紫外線や日差しの少ない時間帯にお散歩へ行きましょうね(^▽^)

さて、先月迷子でお騒がせしたmimiちゃん。昨年、動物愛護センターにまだいました。街をさ迷っているところを収容されたのですが、どうして放浪していたのかはわかりません。いい子なのでもしかしたらきちんと飼われていたけど今回のようにパニックの果て迷子になっていたのか、それとも故意に捨てられたのかそれはわかりません。フィラリアが陽性、ヘルニアがあるというだけでいい子なのになかなか他の団体さんからもお声がかからず・・・殺処分の対象に(;_;)

年越しをセンターで迎えるのは可哀相ですし、フィラリアは現在医療も進み治る病気です。まだ5才と若いのでとりあえず当店で一時預かりをすることにしました。年が明け、お見合いや譲渡会にも参加しましたが、なかなか里親の方が現れません。新しい里親さんが見つかるまで長い子で半年ほどかかるのですが、それにしてもmimiちゃんにはお声がかからない(;_;)本当いい子なのに・・・気にしてくれている方は何人かいたのですがその先になかなか話しが進まず・・・

今回このような惨事にみまわられましたが、恐らく全身の力を振り絞って18日の放浪の末戻って来てくれたmimiちゃん。その想いと勇気にスタッフ、私の家族も感動してしまいました。帰ってきたmimiちゃんは、人の助けを借りなければ生きて行けないことがわかったのか、びくびく過ぎた性格も少し収まり、以前よりこちらの指示も入るように!!帰ってきてからのmimiちゃんの姿を見てると「早く落ち着ける場所を作ってあげたい。もう迷子にもさせたくない!」という想いが強くなり、この度オーナー木村家へ家族として迎い入れることにしました(*^-^*)

これからはお店でも看板娘としておりますので皆さん今後ともよろしくお願いします!ワンちゃんは大好きなmimiちゃん。いつもお店にいる時、表情には現れにくいけど嬉しそうにしているので看板娘も嫌いではないんです!家族になれた事がわかったのか、それからはお散歩の歩き方にも余裕が出るようになり前より自信が満ち溢れているように思えます!前から車の横を歩けたり、前から人が来ても隠れたりしなくなりましたよ!そんな姿も嬉しい限りでした☆写真の表情も前とは全然変わりましたよね!!とは言えまだまだびくびく臆病さんです(笑。またゆっくり、時間をかけていろんな事をこの子に教えていけたらと思っています。以上ご報告でした!

PAGE TOP