見つかりました!

大変お騒がせ致しました。先日お伝えした保護犬のミミちゃん、18日間の逃亡の末無事見つかり再会することができました!
6月26日11:30に店舗の裏のおうちのお庭に迷い込んできたところを保護することができました!
いなくなってすぐ、警察や動物病院、動物愛護センターへもすぐご連絡しました。
Lineで情報拡散させて頂いたあと、沢山の方が張り紙やポスティング、声かけして下さり、大変助かりました!!その後、目撃情報が毎日多数寄せられまして、それを元にスタッフとシンデレラジェクトのメンバーと共に毎日捜索にあたりました。その際、多くのお客様がミミちゃんを探しにいらしていたところにも遭遇致しました(T0T)そこまでミミちゃんのことを考えてくださる姿を拝見し感謝の気持ちでいっぱいでした。2週間が経っているのに目撃情報は桜堤交番周辺あたりばかり。性格的に怖がりなミミちゃんは人に姿を見せず、体力的に続く限り茂みにずっと隠れているんだろう・・・。でもきっと帰ってきたいからここを離れないのかと思っていました。重点的にその周辺を探していましたが、臆病なミミちゃんはなかなか姿を見せてくれません・・・警察にも目撃情報が入った際は捕獲に出動して下さったのですが、なかなか捕まらない・・・近くにいるが故に悔しくて、時間が経てば経つほど「大丈夫かな?動けなくなっていないかな?車にひかれないかな?」など心配事は増えるばかり・・・
お店の前の五日市街道は大きな車も多く、苦手はワンちゃんも多いです。ミミちゃんはお散歩が苦手なので五日市街道の通りはとても苦手。なるべく大通りは歩かないようにしていたのですが、そこで車のクラクションと夕方多く通る自転車とのダブルに挟まれ驚き逃走してしまいした。
「きっと大通りは怖くて渡れないはずだし、公園側ではまったく目撃情報がないけど念のためもう一度お店の周りも探してみよう!」とご近所に声を掛けた瞬間です!「お店の裏のお宅にみみちゃんらしき子が今逃げ込んできた!!」という情報が!!なんと声かけしてから30分で捕まえることができました!!なんか神様の巡り合わせとしか思えないタイミングでした☆彡見つけて声を掛けた時はパニックになっていて「おいで!」がなかなか耳に入っていない様子でどうなるかと思いましたが、いつも付けてた首輪をみせて「帰ろう!おいで~」と言うと伏せをしながらこちらにはいつくばって来て首を私に差し出してきました!首輪をはめる瞬間はなんとも言えない感動で涙が出ました(;_;)
感動の再会にスタッフ一同号泣でした。
ご協力してくださったすべての皆さまに感謝いたします。
早朝から夜遅くまで本当にありがとうございました!!ミミちゃんは怪我もなくちょこっと痩せた程度で戻ってくることができました(^^)v
あまり動いてないからか、そんなに汚れもなく変なものを付けて帰ってきたりもなかったです。
お水とごはんを食べて、シャンプーをしたら安心したかのようにグーグー深い眠りについていました。

迷子のチラシを掲示して下さったところには上記のカードを掲示させて頂きました。迷子は見つかった後の作業も大切なのです。そうしないとずっと迷子の情報がグルグル回ってしまうのです(><)なかなか見つかった情報が広まるのも遅れてしまうので、お声掛け頂いた方は是非「見つかったって!」と再度伝えて頂けると助かります。

脱走やパニックだけが心配で、他はなんの問題のないほどいい子なみみちゃん。
逃走にも十分気をつけていましたが、今回このような事態になってしまい多くの方にご心配をお掛けさせてしまうこととなったことをお詫び申し上げます。そして今後このようなことあ二度と起きぬようまた気を引き締めて参りたいと思います。

=お詫び=
今回ライン@容量オーバーに伴い見つかった情報を皆さまに一斉送信できず申し訳ございませんでした。
ライン@のホーム、HP、インスタにてのご報告にて失礼致します。

PAGE TOP