mimiちゃんお嫁に行きました

みなさんにお知らせです。シンデレラプロジェクトで里親を探していた中型犬のmimiちゃん。我が家が里親になって1年が調度経過しました。今まで何頭かの保護犬の里親探しをしてきましたが、mimiちゃんの心の扉は一番重く(頑張って開こうとしているmimiちゃんがとても可愛くて愛おしいのですがw)、1年経ってだいぶ人にもお店にも慣れてきました!
「おいで!」もほんの少しできるようになったし、お客様にも撫でていただけるほど進歩しました!最近のmimiちゃんの様子でみなさんも小さな変化に気が付いて下さる方も多く私も嬉しい限りでした。
ただ、mimiちゃん。もの凄いビビりなのは今も健在でして、人にも犬にも遠慮してしまう性格なのはなかなか変わりません。我が家は多頭飼いなのでうちの子たちにもちょっぴり遠慮しんているmimiちゃんの姿を私は少し気にしていました。「もしかしたら1頭で飼ってもらったほうがもっと落ち着けるし、心ももっと開けるのでは?」そんな疑問を抱えていました。
お店で里親探しを始めた時からmimiちゃんのことをいつも気に掛けてくださるファンの方はとても多く、大きな決断したがこの度当店のお客様で昨年mimiちゃんと同じ大きさの中型のワンちゃんを亡くされた方へお譲りすることにしました。mimiちゃんはトライアルを経て無事新しいおうちへお嫁に行きました。なかなか初対面の人とは打ち解けるのはできない子なのに、初日からご家族の方にべったりだったそうでビックッリ!とてもmimiちゃんに配慮してくださり、苦手なお散歩も得意そうなコース選んで距離を伸ばしているそうです!
新しい飼い主様の以前のワンちゃんも保護犬ちゃんで、当店御常連のお客様でした。犬の飼い方には信頼のおける方ですし、以前のワンちゃんを亡くした悲しみを抱えながらもまた保護犬を飼いたい気持ちでいたそうです。そしてずっとmimiちゃんのことも心配して下さっていました。お住まいも私の自宅のすぐ側なのでmimiちゃんにとっては全く環境を変えずにこのまま生活できる環境なことも後押しとなりました。あっと今に新しいおうちに慣れているmimiちゃんの様子をお伺いし、1年間我が家で野犬の皮を脱ぎ捨てるいいリハビリになったのではないかなと思っています。
淋しくなりますがmimiちゃんがより幸せに暮らせる生活が本当に見つけられたのではないかなと思っています。mimiちゃんが卒業した分、また当店でも保護犬の預りを引き受け、また新たに命を助けられたらと思っています。
卒業トリミング後のmimiちゃんの顔が今まで撮った写真で一番堂々と自信のある表情でスタッフ一同びっくり!!彼女の決意を感じました。mimiちゃんのとの思いではずっと大切にするね!!そしていつでも我が家とお店に遊びに来てね♪
そんなmimiちゃん、来週トリミングに来てくれます!またどんな表情を見せてくれるかスタッフ一同楽しみにしております(^^)

PAGE TOP