Sustinable

サステイナブル=持続可能な地球環境を目指そう!
目には見えないところで当店がずっと取り組んでいる事です。
サスティナブルを意識することで自然と健康的な生活も送れるものです!

HPでも唄っているようにオーガニックにこだわっているのもそのせいです。
 今日は使用しているシャンプー剤のお話し。

ペット用シャンプー剤というのは水で薄めて希釈して使用することが基本です。
当店で使用しているシャンプーは無添加。
敏感肌のワンちゃんにも安心して使用できます。このシャンプー剤で「皮膚が荒れた!」という声はほとんど聞いていません。
単純に敏感肌な私の手も荒れません(^^)v
防腐剤も入っていないので、シャンプーもその都度希釈して作っているので新鮮なものを使用しています。

そして何より心配なのは使用した後の排水による汚染。

当店で使用しているシャンプー剤は洗い流した後の排水 はその後100%自然分解されるので地球にもとても優しいのです♪

ワンちゃんの皮膚にも地球にもダブルで優しいのです~♪

シャンプー剤に関わらず、レジ袋も有料化になる前からお配りしてなかったのも環境問題に取り組みたかったからです。

今後も小さなことでもできることがあればできる範囲で地球環境のためにしていきたいと思います。

シャンプーは店頭でも販売していますのでお家でも使用したい方は是非~♪

PAGE TOP