Mix犬の可愛さよ〜♡

トリマーを始めてからざっと数えても2万頭以上の犬達をカットしています。
その数は今も更新中…
今まで爪を何本切ったのか?など考えてるとちょっとゾッとしますが(笑)。

いろんなワンコたちに出会ってきましたが、日本の犬も海外の犬もみ〜んなどんな子も本当に可愛いです!

仔犬もシニア犬も!
純血種もMix犬も!

どんな子でもその子のチャームポイントを引き出すカットスタイルにするようにいつも心掛けて今でやってきました。

純血種の子たちのカットも同じですが、やっぱりMix犬はもっと面白い!

それはね、カットスタイルに定番がないからですU^ェ^U

どんなスタイルもオリジナリィ溢れるその子のスタイルになっちゃいます♪

海外では純血種にこだわる人は少なく感じます。
こんなに純血種にこだわるのは日本特有なのかなぁ?とも感じます。

でも純血種を確立し、保存していくことはとても大切です。

感覚的には競走馬とかと一緒ですね。

ハッキリした血筋。
遺伝性の病気の予防や、スタンダードの形を継承していくことに役立ちます。

ただ、MixはMixでの可愛らしさがあるのは確かです!

そしてかなりみんな個性的!

きっと二度と同じ掛け合わせはできなしい、同じ子に出会えない!(純血種も同じですけど確率的な問題として)

そう、思わせてくれるのがMix犬のいい所かと思います。

その反面、掛け合わせにちょっと心配が伴うこともありますが…

トリマーとしてはいつも新しい犬種に出会っている感覚なので、カットスタイルも考えるのが楽しいのです♪♪

そこで、私の記録として今までカットしてきたMix犬の子たちを集めたインスタアカウントを作ってみました!よろしければフォローもお願いします(^^)


同じようなMix犬でも全然顔立ちや毛質、体型、骨格も違うので、本当に十人十色!

Mix犬を飼われてる方は他のMix犬ちゃんのことが気になると思います。

お気に入りのカットスタイルや、そっくりさんを探してみてくださいね。

少しずつですが、新旧問わず今までカットした子たちをアップしていきますので参考にしてみてくださいね♪

Rieko Kimura

PAGE TOP